いかに赤字垂れ流してるか晒したらぁ!

ブログを初めて2年ほど経つだろうか。大きく収益化はできずとも各SNSでゆるく拡散力をつけているという自負はある。

本当は(色んな意味で)ヤバイ大学が多いんだよという意味で始めた本ブログ。
始めたのはいいものの、赤字続きである。

そこで、日々の活動を記帳し、簡単な計算書類を作ることで読者にもこの困窮を発信できる。そう、諸活動を仕訳をすることで収益構造を公開するのだ!

本ブログの収益は主に以下のとおり
・Googleアドセンス収入(毎日)
・楽天アフィリエイト(月々)

本ブログの費用は主に以下のとおり
・作業代(カフェ代)
・パソコン等
・ブログ維持費(サーバー代)

・ワイの人件費(無償)

これらの活動を日々仕訳することで、(学)初台学園がどれだけ赤字学校なのかを晒したい。
(学)初台学園ってなんやねん、と思ったあなた。記帳するからには主体者が必要なので、仮にここでは「(学)初台学園」とします。

アドセンス収入は正確な数値を公表できないので、大体だと思っていただきたい。

「本当にヤバイ大学」を発信し国民に財務的な観点のチェックが働くような世の中にしたい。そういった理念から始まった(学)初台学園。

そんな(学)初台学園は初台氏から10万円の借入とノートPCの寄付を受け事業開始。果たして継続的な事業を達成できるのか?!

昨日分までの仕訳はこちら
※アドセンス収入はまとめて入金されるので正確には売掛金計上が必要だが、面倒なので毎日入金されていると仮定し計上。
220602-1
6/9は60円の赤字(現物寄付と借入除いた場合)。
6/9時点でのBSはこちら。
220601-2

どうかスーパー黒字学校になるまで見守ってください!