弱小ブログなら著作権フリーや!
230316-1
230316-2
無断転載者はまちづくり専門家の木下斉氏。社団法人の代表理事もやっているようだ。
言うまでもなくこの画像は過去のワイのブログで集計したものの画像である。
抗議のレスポンスをしようとしたがツイートはレス不可設定。メールも不可。こういう設定の人って、地雷のイメージがある。



無断転載の被害は約1年ぶり2回目。


弱小ブログから引っ張ればバレないと思ったのだろうか?
いつも思うのですが、出典元が不明または匿名の情報を精査せず、しかもあたかも独自情報のように発信するのって、マジで頭狂ってると思うんですよね。



こういった無断転載で一番嫌なのが、情報が間違った方向で発信されること。言うまでもなく無断転載者はその集計をしていないので、数字の意味をリアルに理解しておらず、また自分の都合の良いように解釈して発信する。それが何よりも嫌なのだ。

一般社団法人エリア・イノベーション・アライアンス 代表理事の木下斉さん、弁明待ってまーす!!