2022年04月


なんやここ




まあ内部のことは他人がとやかく言えないから滅多な事言えないが、とにかく何か嫌なにおいがする。そう、長年ヤバイ大学を追い続けた私だから嗅ぎ付けられる匂いだ。



不可解と思われる行動が多い同高校だが、公式Facebookにもその片鱗を見せつけている。
この元旦の投稿、本文にはこう書かれている。

本日は御用納、例年なら職員総出の餅つきをする日、コロナ感染症の影響で昨年、今年と自粛、その代わりと言ってはいけないのですが、職員総出で寮の大掃除を行いました。先週に続き2回目です。
コロナの影響で職員総出餅つき大会が無くなるとおもいきや、まさかの寮の大掃除で職員総出。
これを見た受け手が「わあ素晴らしい」とはならないだろう。

この他、ここに貼り付けるのが憚られるような生徒とのハグ写真等、本当に見ていて頭がクラクラするような投稿が多数ある。
とにかくFacebookの主体者が「校長」なのである。センバツ出場しても校長、生徒がボランティアをしても校長・・・。どういうった組織か、普通の人間であれば理解できる。

ちなみに同校は八商学園に属しており、校長の中川 靜也氏は中九州短期大学の学長も務める。平成3年から、ずっとである。 


このような悲劇が、大学でも起きていないといいが・・・。
ちなみに、中九州短期大学は当然定員割れを起こしている。
地方の私立の学校はガチでヤバイ「村」のトップみたいなのができやすい。この校長がどういった人間かは内部の人間しかわからないが、世間とズレが生じているのは明らかである。

ちなみに、この学園にも2020年度で5億円近くの補助金が出ている。

ワイが愛読している学校法人会計広場が本を出したようだ。





ちょっと高くて私は買えませんが、買った人いたら感想教えてください。または本を私に送ってください。
このブログは最新情報をダイレクトかつ端的に教えてくれるからいいですね。
ところでこのブログの事務局って、一人でやってるんでしょうか。



↑このページのトップヘ