2026年05月

引き続き利益1万円確保、だが含み損がやばい


公共機関に寄付をするX収益基金、引き続き頑張って運用しています。
しかし含み損がヤバい。これ会社でやってたら本当にヤバかった。

5月の運用成績は以下のとおり。

___________________

・5月末時点の基金資産状況。
元    手  :340,000円(+15万円)
キャピタルゲイン:10,000円
インカムゲイン :0円
寄付前資産額  :256,800円(※評価額)
寄付額     :10,000円(キャピタルゲイン分を寄付)
寄付後資産額  :246,800円
累積寄付額   :30,000円

寄付詳細
・滋賀県の高専へ寄付
・直接寄付がなかったので、ふるさと納税で。
 ふるさと納税なので、旅行券やら色々選択肢があります!


cats

滋賀や福岡で高専の新規設立の動きがあるようだ。
高専や理系は高校生に需要がないし人気がないと言うが、そんな評論ばっかりしてないで、自分が良いと思ったものに寄付して応援すればいい。
AIや情報系の人材が不足するのは明らかなわけで、それに対応できるような環境を作るように、大人が誘導しましょう!

何とか利益1万円確保


公共機関に寄付をするX収益基金、引き続き頑張って運用しています。

4月の運用成績は以下のとおり。

___________________

・4月末時点の基金資産状況。
元    手  :190,000円(+6万円)
キャピタルゲイン:12,000円
インカムゲイン :0円
寄付前資産額  :170,403円(※評価額)
寄付額     :10,000円(キャピタルゲイン分を寄付)
寄付後資産額  :160,403
累積寄付額   :20,000円

寄付詳細
・某地方国立大学に寄付
・返礼品ゲット。

cats


しかし、この元手で毎月1万円の利益確保は、ハッキリ言って奇跡だと思う。
一発当たるような、超ギャンブル的な投資をしている。
このギャンブル、引き続き5月以降も続けたい。

地方国立大学であっても、意外と返礼品は充実している。
引き続き、毎月1万円の利益を出しつつ、寄付を続けたい。

そのためには、皆さんに私のXを拡散・フォローしていただけると大変助かります。この基金を元手に、もっといろいろな所へ寄付したいと思っています。

この基金、大きくするぞ!!


↑このページのトップヘ