引き続き利益1万円確保、だが含み損がやばい
公共機関に寄付をするX収益基金、引き続き頑張って運用しています。
しかし含み損がヤバい。これ会社でやってたら本当にヤバかった。
5月の運用成績は以下のとおり。
___________________
・5月末時点の基金資産状況。
元 手 :340,000円(+15万円)
キャピタルゲイン:10,000円
インカムゲイン :0円
寄付前資産額 :256,800円(※評価額)
寄付額 :10,000円(キャピタルゲイン分を寄付)
寄付後資産額 :246,800円
累積寄付額 :30,000円
寄付詳細
・滋賀県の高専へ寄付
・直接寄付がなかったので、ふるさと納税で。
ふるさと納税なので、旅行券やら色々選択肢があります!

滋賀や福岡で高専の新規設立の動きがあるようだ。
高専や理系は高校生に需要がないし人気がないと言うが、そんな評論ばっかりしてないで、自分が良いと思ったものに寄付して応援すればいい。
AIや情報系の人材が不足するのは明らかなわけで、それに対応できるような環境を作るように、大人が誘導しましょう!
公共機関に寄付をするX収益基金、引き続き頑張って運用しています。
しかし含み損がヤバい。これ会社でやってたら本当にヤバかった。
5月の運用成績は以下のとおり。
___________________
・5月末時点の基金資産状況。
元 手 :340,000円(+15万円)
キャピタルゲイン:10,000円
インカムゲイン :0円
寄付前資産額 :256,800円(※評価額)
寄付額 :10,000円(キャピタルゲイン分を寄付)
寄付後資産額 :246,800円
累積寄付額 :30,000円
寄付詳細
・滋賀県の高専へ寄付
・直接寄付がなかったので、ふるさと納税で。
ふるさと納税なので、旅行券やら色々選択肢があります!

滋賀や福岡で高専の新規設立の動きがあるようだ。
高専や理系は高校生に需要がないし人気がないと言うが、そんな評論ばっかりしてないで、自分が良いと思ったものに寄付して応援すればいい。
AIや情報系の人材が不足するのは明らかなわけで、それに対応できるような環境を作るように、大人が誘導しましょう!
